2021年07月14日

緋村剣心のお墓が発見されました。

交差点の角の石屋さんの小野田石材です。

るろうに剣心の主人公である緋村抜剣心のお墓が見つかりました。

と言ってもモデルになったとされる川上彦斎のお墓です。

東京都大田区の池上本門寺だそうです。

一度だけ伺ったことが有るのですが大きなお寺で墓地も大きいので詳しい場所を知らないとたどり着けないと思います。

なぜこのお寺に有るかと言うと・・・。

肥後藩の家臣だったから。

このお寺が肥後藩の墓域だったそうです。

変な話、社墓に埋葬されたと言うことです。

漫画は明治維新後の話なのでちょっと時代がずれておかしな気がしますが。

ちなみにお墓はこんな感じだそうです。

緋村剣心のお墓が発見されました。

元ネタ

緋村剣心のお墓が発見されました。


---------------------------------------------------------------------
お墓の新規建墓・修理・リフォームなど気になることは何でもご相談ください。
ご相談は無料です。

墓石・墓誌への戒名(法名・お名前)の追加彫りも承ります。
詳しくは(有)小野田石材までお問合せ下さい。

電話:0565-32-2427

携帯:090-8670-7338

ホームページ:https://www.onoishi.jp/

e-mail:info@onoishi.jp

-------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------
お墓の新規建墓・修理・リフォームなど気になることは何でもご相談ください。
ご相談は無料です。

墓石・墓誌への戒名(法名・お名前)の追加彫りも承ります。
詳しくは(有)小野田石材までお問合せ下さい。

電話:0565-32-2427

携帯:090-8670-7338

ホームページ:https://www.onoishi.jp/

e-mail:info@onoishi.jp
-------------------------------------------------------------------------

Posted by 小野田大治 at 07:00│コメントをする・見る(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緋村剣心のお墓が発見されました。
    コメント(0)