2018年11月16日

ディズニーランドでお葬式が出来るかも!?

交差点の角の石屋さんの小野田石材です。

ディズニーランドでお葬式が出来るそうです。

えっ、結婚式や成人式は聞いたことが有るけどお葬式は聞いたことがない。

そうです。

出来るのはアメリカのフロリダのディズニーランドだそうです。

な~んだ東京ディズニーランドじゃないんだ~。

2019年の初めに、グランド・フロリディアンリゾート&スパ内に現在建設中の葬儀パビリオンで、新たな「マジカル・フューネラル®️」サービスを開始するそうです。

もしかしたらディズニー好きな方がアメリカまで遺骨を持って行ってお葬式をおこなったなんて聞く日も来るかもしれませんね。

ディズニーランドでお葬式

------------------------------------------------------------------------
交差点の角の石屋さん
お墓・終活・石製品についてなんでも質問に答えます。
質問の有る方は(有)小野田石材までお問合せ下さい。
電話 0565-32-2427
e-mail info@onoishi.jp
-------------------------------------------------------------------------
  


Posted by 小野田大治 at 09:00 │コメントをする・見る(0)雑談人気記事TOP5

2012年05月15日

神道のお墓2

以前神道のお墓について書いたと思います。
そのお墓ができたので写真をUPします。

記事にもあったと思いますが、まず正面の墓石には○○家奥都城と書いてあります。都は津と書く所もあります。どっちが正しいとは言えません。
そして一番上がとんがっており、これを見るとすぐに神道だとわかります。
それ以外にも花立てにハスの花ではなく、御幣が彫ってあります。

神道は他の宗派とは違うのでよく分かるお墓です。  


Posted by 小野田大治 at 17:43 │コメントをする・見る(0)お墓について人気記事TOP5

2012年04月03日

没後作僧(もつごさそう)

没後作僧(もつごさそう)ってなんだと思いますか?

普段は全く気にしませんが本来であれば一般の方はお坊さんと同じお葬式や埋葬・墓前法要が出来ないとなっています。
お坊さんの全くの善意(慈悲の心)から死後に急いで得度(出家)させ戒を授け「戒名」をつけてお坊さんにしてしまいました。このことでお坊さんと同じお葬式や埋葬・墓前法要できるようになりました。

ですのでお葬式をすることでお父ちゃんから修行を積んだえらいお坊様へなり、お墓参りをするということはそのお坊様をお参りすることで私たちも徳を積むことができるのです。  


Posted by 小野田大治 at 16:22 │コメントをする・見る(0)お墓について人気記事TOP5

2012年03月09日

インドカラハリ青



インドカラハリ青と言う石です。
これは取引先一社しか扱っていない石なので豊田市市内では当店だけが扱える石となります。

インド産の石で、インドではカラハリと言う石の種類があり、その中でも青っぽい石と言うことです。
岡崎の青石に似た色合いなのでお勧めです。  
タグ :お墓豊田市


Posted by 小野田大治 at 18:25 │コメントをする・見る(0)石のサンプル人気記事TOP5

2012年03月09日

インド山崎緑


インド山崎緑という石です。深い緑で落ち着いた良い石です。
目が粗いと言うかはっきりとしているので洋墓にお勧めな石です。

インドで出た山崎石に近い石と言う事でインド山崎緑と言う名前が付けられています。  


Posted by 小野田大治 at 18:21 │コメントをする・見る(0)石のサンプル人気記事TOP5

2012年01月28日

よろしくお願いします。

はじめまして(有)小野田石材の小野田です。

お墓の事について皆さんはどう思っていますか?
墓地に行くといっぱい立っているもので、お骨の収納場所と思っている方もいると思います。墓地に建っている姿を見ると、そんな風に感じるのも仕方がないと思います。
皆さんの普段住んでいる家はそれぞれのこだわりがありますよね。風水的に良いとか使い勝手がいいとか有りませんか?お墓に関しても宗派ごとの決まりごとやお参りしやすいお墓などいろいろあります。
皆様にお墓の意味を伝えたくてブログを始めました。

職人さんとしてですので、おかしな表現とか、やはり石屋さんならではの言い回しとかあると思いますが、よろしくお願いします。

最後に当社の宣伝を
営業品目
お墓関係・石臼(餅つき臼・挽き臼)・水鉢等庭石関係 その他石に関すること全般
(有)小野田石材
〒豊田市宮上町4-76 
電話0565-32-2427
メールonoisi@hm7.aitai.ne.jp  


Posted by 小野田大治 at 09:01 │コメントをする・見る(2)人気記事TOP5