2021年04月28日

お墓の囲い&墓誌設置完了

交差点の角の石屋さんの小野田石材です。

最近多いのがお墓の直しになります。

今回は墓石はそのままで周りの囲いと墓誌の追加でした。

お墓の囲い&墓誌設置完了

囲いで使った石は銀河白と言うインド産の石になります。

ここは山の中で湿度が多くコケも生えやすいので予算内で少しでも硬い石と言うことでお勧めしました。

実は名古屋の石屋さんとの相見積もりだと後で聞きました。

どんな石かは分かりませんがランクを下げて同じ値段になったとも聞いています。

墓石を建て直しとかやるべきことはやった方がいいことも見積もりに有ったそうなので良心的な石屋さんから見積もりを取っている印象です。

正直、ちょっと安く出してしまったかな?とは思いましたが、近いからいいかって気持ちも有ったのも確かです。

まあなんだかんだと有りましたが無事に終わって何よりです。

---------------------------------------------------------------------
北条鱗
今日の家紋 北条鱗
戦国時代の北条氏の家紋になります。鎌倉時代の北条氏は地元で有力な家系だったそうで、その家系にあやかって似せた家紋にしたそうです。もともとは正三角形のものが二等辺三角形に変化しています。


お墓の新規建墓・修理・リフォームなど気になることは何でもご相談ください。
ご相談は無料です。

墓石・墓誌への戒名(法名・お名前)の追加彫りも承ります。
詳しくは(有)小野田石材までお問合せ下さい。

電話:0565-32-2427

携帯:090-8670-7338

ホームページ:https://www.onoishi.jp/

e-mail:info@onoishi.jp

-------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------
お墓の新規建墓・修理・リフォームなど気になることは何でもご相談ください。
ご相談は無料です。

墓石・墓誌への戒名(法名・お名前)の追加彫りも承ります。
詳しくは(有)小野田石材までお問合せ下さい。

電話:0565-32-2427

携帯:090-8670-7338

ホームページ:https://www.onoishi.jp/

e-mail:info@onoishi.jp
-------------------------------------------------------------------------

Posted by 小野田大治 at 07:00│コメントをする・見る(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お墓の囲い&墓誌設置完了
    コメント(0)