2020年11月27日

浜松へ鰻を食べに

交差点の角の石屋さんの小野田石材です。

魔女の旅旅の主題歌を聞きながら書いています。

浜松へ行く用事が有りました。

行ったらどうする?

さわやか?それとも鰻?

と言う事で鰻屋さんへ行く事になりました。


浜松中心部にあるかんたろうのうな重です。

勉強会の先生が市内に住んでいるので教えてもらいました。

詳しく調べてみると関西風の鰻屋さんだそうです。

関西風と言えば焼きで皮はパリっとした触感が有る方です。

ちょうど食べたいと思っていたのは関西風だったので予約をして行って来ました。

出てきた鰻は

浜松へ鰻を食べに

身はふっくらとして皮もパリッとして美味しかったです。

豊田市では特に看板に関東・関西とは特にうたっていません。

浜松はどっち風なのか分かる事が重要なのかしっかりとうたって有ります。

なにはともあれおいしい鰻でした。
---------------------------------------------------------------------
鱗
今日の家紋 一つ鱗/strong>
三角形の幾何学紋様のひとつで、その形状が魚の鱗を連想させるところから、鱗紋と名付けられたそうです。魚の家紋は有るかな?っと探してみましたが見つからず唯一有ったのがこの家紋になります。


お墓の新規建墓・修理・リフォームなど気になることは何でもご相談ください。
ご相談は無料です。

墓石・墓誌への戒名(法名・お名前)の追加彫りも承ります。
詳しくは(有)小野田石材までお問合せ下さい。

電話:0565-32-2427

携帯:090-8670-7338

ホームページ:https://www.onoishi.jp/

e-mail:info@onoishi.jp

-------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------
お墓の新規建墓・修理・リフォームなど気になることは何でもご相談ください。
ご相談は無料です。

墓石・墓誌への戒名(法名・お名前)の追加彫りも承ります。
詳しくは(有)小野田石材までお問合せ下さい。

電話:0565-32-2427

携帯:090-8670-7338

ホームページ:https://www.onoishi.jp/

e-mail:info@onoishi.jp
-------------------------------------------------------------------------

Posted by 小野田大治 at 07:00│コメントをする・見る(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松へ鰻を食べに
    コメント(0)