2020年11月15日

お客さんの立会いのもとお墓仕舞いをしてきました。

交差点の角の石屋さんの小野田石材です。

以前、旦那様が亡くなられた奥様からのご依頼でお墓を建てさせていただきました。

ただ、この家は娘さんしかおらず奥様が亡くなられたのでお墓仕舞いをしてきました。

今回はお生抜きをやってすぐにお骨を取り出したいからお生抜きの時に来てお墓を解体することになっていました。

今回のお寺さんは丁寧な方で、生抜きを終わったらさっさと帰るのではなくお骨を取り出すときも合唱をして取り終わったら最後にも施主様と一緒に拝まれていました。

ここのお寺は亡くなられた方と真剣に向き合っているお寺なんだと感心していました。

お墓仕舞いは事故もなく無事に済みました。

---------------------------------------------------------------------
四つ唐松
今日の家紋 四つ唐松
松紋は普通は木なのですが、葉っぱ等をモチーフにした家紋もあります。


お墓の新規建墓・修理・リフォームなど気になることは何でもご相談ください。
ご相談は無料です。

墓石・墓誌への戒名(法名・お名前)の追加彫りも承ります。
詳しくは(有)小野田石材までお問合せ下さい。

電話:0565-32-2427

携帯:090-8670-7338

ホームページ:https://www.onoishi.jp/

e-mail:info@onoishi.jp

-------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------
お墓の新規建墓・修理・リフォームなど気になることは何でもご相談ください。
ご相談は無料です。

墓石・墓誌への戒名(法名・お名前)の追加彫りも承ります。
詳しくは(有)小野田石材までお問合せ下さい。

電話:0565-32-2427

携帯:090-8670-7338

ホームページ:https://www.onoishi.jp/

e-mail:info@onoishi.jp
-------------------------------------------------------------------------

Posted by 小野田大治 at 07:00│コメントをする・見る(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お客さんの立会いのもとお墓仕舞いをしてきました。
    コメント(0)