2021年05月02日

宮口神社の朝市に出店してきました。

交差点の角の石屋さんの小野田石材です。

宮口神社の朝市に出店してきました。

今回は顔見せと言うことで展示場所を変えようと思っていた岡崎産岡崎加工の吉祥石の展示をドドーンと持っていきました。

宮口神社の朝市に出店してきました。

今回は軽トラに一人で載せて設置したので周りの出店者の方がどうやってやるんだ!

と、興味本位で注目を浴びてきました。

基本的にお墓を建てる時に立ち会うことは少なくどうやってお墓を建てるのか知っている人は少ないです。

それとユニック等を使わずに人力だけで建てたからです。

昔の話(生きていれば100歳ぐらいになる方)の話ではもっと凄い人はたくさんいました。

電気工事で電柱を背負ったらあげるよと言われて背負って持っていこうとしたら泣いて止められたとか。

そもそもうちの親父も背負子でお墓を山の上に持ち上げたとか自慢していましたし。

それを思うとある程度高さが有る軽トラ経由だとそんなに難しくはないです。

ただ、墓地でこのような状態で設置できるところは皆無なのでどうしても工事費はかかってしまうのですが。

それ以外にもコーヒー豆を挽こうと挽き臼を持っていきました。

宮口神社の朝市に出店してきました。

こんな状況でなければ試飲を振舞うのですが仕方がないですね。

さて次回は5月16日日曜日です。

その時には100均で買えるお掃除道具を探してきて150円(税込み)で販売でもしようかと考えています。

40円はお駄賃として大目に見てください。




------------------------------------------------------------------------
お墓の新規建墓・修理・リフォームなど気になることは何でもご相談ください。
ご相談は無料です。

墓石・墓誌への戒名(法名・お名前)の追加彫りも承ります。
詳しくは(有)小野田石材までお問合せ下さい。

電話:0565-32-2427

携帯:090-8670-7338

ホームページ:https://www.onoishi.jp/

e-mail:info@onoishi.jp
-------------------------------------------------------------------------

Posted by 小野田大治 at 07:00│コメントをする・見る(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮口神社の朝市に出店してきました。
    コメント(0)